サンリオキャラクター大賞2017 結果発表まとめ

chara3-40.png

昨日はサンリオキャラクター大賞2017の結果発表でしたね♪

ピューロに行けないからTwitterでドキドキしながら見てました☆

気になる順位ですが、我らがマイメロちゃんは3位に入賞しましたヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
バラの花冠とドレスもすごい似合ってて可愛い♡♡

1位じゃなくて正直悔しさもありますが、マイメロちゃんは初日と中間で3位をキープしてたのでそのまま最終結果でトップ3に入れたのは良かったと思います♡

と言うか今回は初日・中間と最終結果でほとんど順位変動がありませんでしたね∑(´□`;)

なんと言っても今年はシナモンが圧倒的に強すぎました!
15周年と言うことで露出も多いしサンリオ側もシナモン推しなのは明らかでしたし、強力なサポーターも付いてたので...(^^;)

プリンも3連覇目指してたので惜しくもV3にはならずプリンファンも悔しがってるみたいだし、マイメロちゃんも過去に何度か1位になってますがまだ3連覇は獲れてないんですよね~
そう考えると12年間連続で1位のキティちゃんはやっぱりスゴイのかも...Σ(●゚д゚●)

過去にはキティちゃんがずっと1位を独占してたけどここ数年はマイメロちゃんとキティちゃんの1位争いが起きたり、さらに最近はシナモンやプリンが1位になるなどキャラクター大賞も時代とともに変わってきてるのがわかりますね!

マイメロちゃんが1番だけどシナモンもプリンもサンリオキャラは基本みんな好きなので、他のキャラが上位にきて注目されるのはいい傾向だと思ってます♪
やっぱり同じキャラクターばかりだと代り映えしなかったり飽きられたりもするので、新しい風も必要なんだろうな~

とは言え、順位が下がるとグッズやイベントが減少してしまうのである程度の順位はキープしておきたいわけです。
なので今回の3位は妥当な順位かなと個人的には思いますね♪


それから今回ビックリしたのはポチャッコの10位入賞ですね!
その分クロミちゃんが11位に落ちちゃって、10位以内に入れなかったのは残念ですが...( ´・ω・)

でもクロミちゃん11位、ピアノちゃん17位、めろぉくん19位となんとマリーランド組が20位以内に入ってるのはさすがです♪
しかもめろぉくんは初参戦でこの順位でしたので新人賞も受賞してます☆彡

マイメロちゃんもピアノちゃんもクロミちゃんもめろぉくんもみんな頑張りました♡
本当におめでとう☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆


【サンリオキャラクター大賞2017総合順位】
1位:シナモロール
2位:ポムポムプリン
3位:マイメロディ
4位:ハローキティ
5位:ぐでたま
6位:リトルツインスターズ
7位:YOSHIKITTY
8位:KIRIMIちゃん.
9位:SHOW BY ROCK!!
10位:ポチャッコ
11位:クロミ
12位:けろけろけろっぴ
13位:ウィッシュミー メル
14位:バッドばつ丸
15位:タキシードサム
16位:ぼんぼんりぼん
17位:マイ スウィート ピアノ
18位:ハンギョドン
19位:リトルフォレストフェロオ
20位:リルリルフェアリル


chara3-41.png


コラボ部門ではスージー・ズー×マイメロディは5位に入賞ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
こちらも毎日コツコツ投票してたので上位入賞できて良かったですね♡


毎年大盛り上がりのキャラクター大賞ですが、みなさんお疲れ様でした(人´∀`)


↓↓キャラクター大賞関連グッズも発売中です♡
サンリオキャラクター大賞2017☆関連グッズ
Sanrio Toy Characters デザインシリーズ
マイメロディ ぴょこのる雑貨
キャラクター大賞関連グッズ☆マイメロディTシャツ形タオル
キャラクター大賞関連グッズ☆マイメロディ 大人キャラクターパンツ



マイメロディグッズの新商品発売日やイベント情報はこちら

♡Twitter♡
@melomelody15
twilog

マイメロディグッズを探すなら↓↓
サンリオオンラインショップ
キューティショップ

ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ランキングクリックで応援してね♡
関連記事
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Search
Profile

*みるく*

Author:*みるく*
マイメロちゃん大好き♡
趣味で集めているグッズや
マイメロディに関する情報を
お届けします♪

♡日常ブログ♡
*.みるきぃぴんくしゅがあ.*

♡Twitter♡
@melomelody15
twilog

♡Instagram♡
@melomelody15

Category
Recent entries
マイメロディ ニュース Sep 30, 2017
マイメロディ 保湿コスメ Sep 26, 2017
マイメロディ 合皮刺繍バッグシリーズ Sep 26, 2017
クロミ 大人ファッションシリーズ Sep 26, 2017
ITS’DEMOのLARME×マイメロディコラボグッズ第2弾購入品 Sep 25, 2017
マイメロディ バスミルク&びっくらたまご スタンプマスコットコレクション Sep 25, 2017
マイメロディ×リズリサコラボ ぬいぐるみリュック&チャーム Sep 24, 2017
ピューロランドでクロミのバースデーパーティ Sep 24, 2017
マイメロディ&クロミ×Maison de FLEUR (メゾン ド フルール)コラボグッズ Sep 23, 2017
映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」×マイメロディコラボ Sep 23, 2017
Links
Archive
Comment
Counter
Message

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
twitter
My Melody Profile
sweet1-5 のコピー 6 本名 メロディ
誕生日 1月18日
生まれた所 マリーランドの森
好きな食べ物 アーモンドパウンドケーキ

Favorite
blogについて

このブログはマイメロディが好きな個人が運営しており株式会社サンリオ様とは一切関係がありません。 当ブログで使用してる画像はサンリオ様からお借りしたものです。 全ての著作権は株式会社サンリオ様に帰属します。
Recommendation