たまごっちみくす サンリオキャラクターズ m!x ver. 成長記録⑤

たまごっちみくす サンリオキャラクターズ m!x ver.の成長記録です♪
ネタバレ含むので自分で攻略したい方は注意!


残るお出かけ先はあと2つ♪

「マーメイドパレス」に行くには3人と通信しなきゃいけないので、自分で複数のたまごっちを持っているか、たまごっちみくすを持ってる友達が身近にいないとクリアできないのでかなり難易度が高いんです(。´Д⊂)うぅ・・・。

でも、みくすステーションの通信でも大丈夫らしいので、早速お出かけしてきました♪


tama6-1.jpg
tama6-2.jpg

サンリオコラボを記念して、一部のサンリオショップにはTamagotch m!x SPOTがあるんです♪
今だけ限定のアイテムがダウンロードできるので、早速ダウンロードしてきましたヾ(*・ω・)ノ


tama6-3.jpg
tama6-4.jpg

限定の「ギフトゲートルーム」と「サンリオショッパー」をGET☆彡

ばつ丸とも結婚できるのでさせたかったんだけど、メスのフレンド期じゃないとダメなのでタイミングが合わないと難しいですね~(´・ω・`)


tama6-5.jpg
tama6-6.jpg

そしてTamagotch m!x Stationでも通信♪
おもちゃやさんなどにある大きなたまごっちが目印ですよ♡

ここでも限定のアイテムダウンロードの他、ミニゲームなども楽しめるんですヽ(●´ω`●)ノ


tama6-7.jpg
tama6-8.jpg

限定アイテムはもちろん、お出かけ先やミニゲームもダウンロードできますよ♪
いつも同じゲームだと飽きるのでこれは嬉しいですね(●´艸`)ヾ
他にも色々ダウンロードしてきました♡

みくすステーションの限定アイテムは季節ごとに変わるので、要チェックですよ!

そして肝心の「マーメイドパレス」ですが、みくすステーションで通信したのに行けなくて...Σ(´Д`;)
やっぱり他の人と通信しなきゃダメなのかとか、晴れてる日じゃないと行けない?とか色々調べてみたら、どうやら通信で3人と「遊ぶ」のが条件みたいです!

なのでダウンロードだけじゃダメなんですね~


tama6-9.jpg

気を取り直して、みくすステーションで3人のキャラと遊んでみました♪
要は「ともだちてちょう」に3人載ればいいらしいです♡


tama6-10.jpg
tama6-11.jpg
tama6-12.jpg

その後、庭に出るとカメさんいました!
ひっくり返ってるところを助けてあげたらお礼に「マーメイドパレス」に連れってってもらえましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


tama6-13.jpg
tama6-14.jpg
tama6-15.jpg
tama6-16.jpg

それから「ござるむら」に行くために必要なほらがいを「マリンパーティー」でGETしましょう☆

お魚さんたちによる舞いを何回か見ると、カメさんからほらがいが貰えますよ♪
あたしは3回目で貰えましたヽ(*´∀`)ノ


tama6-17.jpg
tama6-18.jpg

ちなみに乙姫様からはたまてばこを貰えます♪
あたしは先にほらがいを貰えたけど、貰える回数は人によって違うみたいですね~


tama6-19.jpg
tama6-20.jpg
tama6-21.jpg
tama6-22.jpg

貰ったほらがいで、いざ「ござるむら」へ☆

条件は「ござるリビング」にリフォームしてほらがいを吹くと...隠し扉から忍者が表れて「ござるむら」へ連れてってもらえますヾ(*ゝω・*)ノ

「ござるリビング」じゃない時にほらがいを吹いても「ござるむら」へは行けないので注意!

「マーメイドパレス」以外でほらがいをGETするにはすでに持ってる人から通信で譲ってもらったり、みくすステーションのバザーなどでも手に入るみたいですよ♪


tama6-23.jpg
tama6-24.jpg

これで全8つのお出かけ先、全部制覇しましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

新しいお出かけ先では新しいたまごっちキャラ達に会えるし、各タウンのショップでしか売ってないものもあったりと遊びの幅が広がりますね♡

とりあえずサンリオキャラ全員とはみくすしたいので、まだまだ楽しみますよ~(*ノ∀`*)




マイメロディグッズの新商品発売日やイベント情報はこちら

♡Twitter♡
@melomelody15
twilog

マイメロディグッズを探すなら↓↓
サンリオオンラインショップ
キューティショップ

ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ランキングクリックで応援してね♡
関連記事
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Search
Profile

*みるく*

Author:*みるく*
マイメロちゃん大好き♡
趣味で集めているグッズや
マイメロディに関する情報を
お届けします♪

♡日常ブログ♡
*.みるきぃぴんくしゅがあ.*

♡Twitter♡
@melomelody15
twilog

♡Instagram♡
@melomelody15

Category
Recent entries
マイメロディ ニュース Jul 31, 2017
マイメロディ HAIHAIシリーズ&マスコット Jul 26, 2017
マイメロディ バースデーカード Jul 26, 2017
サンリオオンラインショップで夏のセール開催中!第4弾 Jul 26, 2017
ITS’DEMOのLARME×マイメロディコラボグッズ Jul 25, 2017
sanrio characters x SCENT OF Varo リップクリーム Jul 25, 2017
マイメロディ がまぐちポーチ&ダイカットラバーキーキャップ Jul 24, 2017
ポッカサッポロのサンリオキャラクターズ ラベンダープレートセットプレゼントキャンペーン Jul 23, 2017
サンリオキャラクター 彩り昆布 Jul 23, 2017
マイメロディ セリアの洗濯ばさみ Jul 22, 2017
Links
Archive
Comment
Counter
Message

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
twitter
My Melody Profile
sweet1-5 のコピー 6 本名 メロディ
誕生日 1月18日
生まれた所 マリーランドの森
好きな食べ物 アーモンドパウンドケーキ

Favorite
blogについて

このブログはマイメロディが好きな個人が運営しており株式会社サンリオ様とは一切関係がありません。 当ブログで使用してる画像はサンリオ様からお借りしたものです。 全ての著作権は株式会社サンリオ様に帰属します。
Recommendation