サンリオキャラクター大賞2015 結果発表まとめ

chara1 - コピー

記念すべき第30回を迎える2015サンリオキャラクター大賞の結果発表会が昨日
ピューロランドで行われましたね♪

↓↓気になる結果は以下の通り

2015年サンリオキャラクター大賞
1位 ポムポムプリン(27万837票)
2位 シンガンクリムゾンズ(27万802票)
3位 シナモロール (26万2274票)
4位 ぐでたま(22万3336票)
5位 マイメロディ(20万3883票)
6位 プラズマジカ(18万5381票)
7位 ハローキティ(14万3342票)
8位 トライクロニカ(14万2673票)
9位 リトルツインスターズ(13万8926票)
10位 徒然なる操り霧幻庵(12万7936票)

11位 KIRIMIちゃん
12位 YOSHIKITTY
13位 クリティクリスタ
14位 クロミ
15位 ポチャッコ
16位 マイ スウィート ピアノ
17位 けろけろけろっぴ
18位 タキシードサム
19位 ウィッシュミー メル
20位 バッドばつ丸


見に行けないのでお家でハラハラドキドキしながら生放送みてました
中間発表から波乱ありまくりだし今年は本当順位が読めなくて不安で不安で...

マイメロちゃんは残念ながら5位と今一つの順位で惜しくも2連覇ならず。
もう呼ばれた瞬間から泣きそうになっちゃいました(´ノω;`)

キキララが9位の時点でマイメロちゃんが1位じゃないな~と悟っちゃったし
今年は正直1位無理かも...と思ってたのである程度心の準備はできてたハズなんですが
それでもやっぱり悔しくて悲しくてショックで今も引きずってます(´_`。)グスン

敗因はどう見ても店頭票が無かったことが大きかったですよね
その証拠にキティちゃんもキキララも順位が低いですし。

店頭票があるとグッズが多いキャラがどうしても有利なので、無い方がある意味
平等だったのかもしれないですけどね~

今年は投票方法が大きく変わってネット投票中心だったので今回の結果に
繋がったんだと思います

マイメロちゃんが1位じゃなくても大好きなことには変わりないし、なんとかTOP5には入ったし
すごく頑張ったと思います!
1位じゃない=人気が無いって事ではないし、現にグッズの売り上げにマイメロファンが
かなり貢献してるのは事実ですしね

マイメロちゃんが何位でもこれからも変わらずに応援していきます♪

今回健闘したのがプリン・シナモン・ぐでたまですね♪
ぐでたまは最近人気が急上昇だし、シナモンもTwitter事件とかあって話題になったので
かなり注目されたと思います

シナモンやプリンは毎年キティ・マイメロ・キキララの御三家にはあと一歩及ばずって感じだったので
ようやく悲願達成しましたね♡

プリンちゃん1位おめでとう(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
プリンは過去に1位を取った事があるし当時も大人気だったのに、なぜか一時期サンリオから
姿を消してたんですよね
最近また復活してきてグッズやカフェなども好調だし来年20周年を迎えるみたいなので
今後の活躍に期待したいです♡

今年のキャラ大は波乱だらけで正直全然納得してないんですが、投票数が過去最高
だったようだし良くも悪くもかなり話題になったのでサンリオ側としては大成功と
言った感じでしょうか...

とにもかくにもキャラクター大賞お疲れ様でした!!

※内容を一部修正・削除しました


chara1-13.png

キャラクター大賞の陰で行われてたコラボ部門ではゴーちゃん。×マイメロディが
1位になりました!オメデトウ(o´∀`ノノ ‘`゚チ’`゚チ

他にもマイメロちゃんコラボも入賞してます♪

5位 ぷらクマくん×マイメロディ
6位 東日本放送 ぐりり×マイメロディ


↓↓キャラクター大賞関連グッズも好評発売中です(´・ω・)ノ★
サンリオキャラクター大賞2015関連グッズ
キャラクター大賞2015関連グッズ その2
サンリオキャラクター大賞 トートバッグ&Tシャツ


マイメロディグッズの新商品発売日やイベント情報はこちら

♡Twitter♡
@melomelody15
twilog

マイメロディグッズを探すなら↓↓
サンリオオンラインショップ
キューティショップ

ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ランキングクリックで応援してね♡
関連記事
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Search
Profile

*みるく*

Author:*みるく*
マイメロちゃん大好き♡
趣味で集めているグッズや
マイメロディに関する情報を
お届けします♪

♡日常ブログ♡
*.みるきぃぴんくしゅがあ.*

♡Twitter♡
@melomelody15
twilog

♡Instagram♡
@melomelody15

Category
Recent entries
マイメロディ ニュース Aug 31, 2017
マイメロディ セリア購入品 Aug 19, 2017
マイメロディ チャムコレ 尻~ず Aug 19, 2017
WEGO×マイメロディコラボミニショルダーバッグ&スクイーズ Aug 18, 2017
お着替えコーデPRGゲームアプリ「ミラクルニキ」とマイメロディが初コラボ Aug 18, 2017
ミラクルギフトパレード号が新宿に登場 Aug 17, 2017
マイメロディ ステーショナリーグッズ パラソル形ボールペン Aug 16, 2017
マイメロディ 折りたたみバスケット Aug 16, 2017
マイメロディ 2018年度カレンダー&スケジュール帳 Aug 16, 2017
マイメロディ キャンドゥのセンスとファイル Aug 15, 2017
Links
Archive
Comment
Counter
Message

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
twitter
My Melody Profile
sweet1-5 のコピー 6 本名 メロディ
誕生日 1月18日
生まれた所 マリーランドの森
好きな食べ物 アーモンドパウンドケーキ

Favorite
blogについて

このブログはマイメロディが好きな個人が運営しており株式会社サンリオ様とは一切関係がありません。 当ブログで使用してる画像はサンリオ様からお借りしたものです。 全ての著作権は株式会社サンリオ様に帰属します。
Recommendation